nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

【TNX】デビューまで後13日。沼落ちまだ間に合う!〜メンバー紹介お兄ちゃんズ編〜

 

いよいよデビューまでD-13

オッパ江南スタイル!で一世を風靡したワールドスターPsyが立ち上げた事務所Pnation(ピーネイション)初のボーイズグループTNX(ティーエヌエックス)のデビューまでいよいよ後2週間を切りました。

 

先日の同事務所属HyunAのライブ配信で挨拶にきたTNXに応えたヒョナが「髪色めっちゃ可愛いね〜、どんだけブリーチしたの?」なんて聞いて周りのスタッフさんがざわざわ「ダメです、ダメ」と思わぬ起こった、スポアクシデントにオタクは湧きまくりな今日この頃。

 

誰の髪色が何色になったのかな?なんで妄想は置いといて今日は改めて彼らの紹介をさせてください。

すでにたくさんまとまっているし、みんな知ってるは思いますが私も自分の言葉で今の彼らに対する想いを書き留めておきたい(激重)

本当はひと記事で6人の紹介をしたかったのですが想いが溢れてしまい()分量が多くなってしまったのでお兄ちゃん組と弟組にわけてご紹介いたします。

 

LOUDのTNX出演ステージまとめは下記をご参照ください。

(※YOUTUBEのチッケムを随時追加中です。が、結構引きの映像なのでVliveをお勧めします)

https://drive.google.com/drive/folders/1LFzbPSMP81m5CLJEnLNSq_IbPS-jW0ht?usp=sharing

 

メンバー紹介

テフン

名前  :チェ・テフン
     (최태훈/崔態訓/Choi TaeHun)

生年月日:2002/11/19
出身地 :仁川
血液型 :A型
MBTI  :ESFJ
特技  :スポーツ(サッカー、水泳、射撃、アーチェリーなど)

公式絵文字:🍑

 

色白もちもちなTNXのリーダー。LOUDを見終わり彼に対して言いたかった一言は「優しすぎる」本当にいつ何時見ても優しくて礼儀正しくて推してて間違いなし!がすごいです。Pネが事務所を設立した当初、まだ何もない事務所に練習生として所属した練習生第一号。いくら有名なPsyの事務所でも本当にボーイズグループができるのかなんて分からない時代にPネを選んでくれてありがとう。テフンがいたから今のメンバーたちがいると思うと彼には一生頭が上がらないです。

 

LOUDのビハインドでもいつもメンバーたちを気にかけていて、ダンスはクセがなくて心地よい。練習生期間が長いこともあるけどTNXのダンスリーダーなだけある。

個人的には3R JYPROUNDで披露した「AIRPLANE/iKON」ステージの歌声もとても好き。テフンらしさを感じる優しくてクリアな「チャッカン モンチョバ」が聞こえた瞬間にいつもハッと引き込まれる。


www.youtube.com

実はめちゃくちゃこの曲ハモリパートしてるので↓チッケムも宜しければ見てみてください。


www.youtube.com

 

その後の4R PネROUNDではカリスマぶっ放して来る所もポイントです。

やっぱりここで長年練習生していただけあって、”テフンの魅せ方”が分かっているすぎるステージ。ちなみにATINY湧いちゃう話題提供するとこの振付トリッピンさんです(ありがとうございます!!)


www.youtube.com

 

6Rクロスオーバーミッションのこのチッケムではめちゃくちゃメインカメラ追う駆け出しアイドルテフン君が見れるので必見です。あと白くてもちもちなお肌が黒い軍服に良く映えてる。それだけですばらしいです。(ちなみにこちらもトリッピンさんの振付)

www.vlive.tv

 

この辺りから純粋にステージを楽しんでる感じがめちゃくちゃ伝わる。

オチョタマチンクデはみんな楽しそうで大好きです。 

youtu.be

 

 

P.S.好きな色はコバルトブルーらしい(こだわりのブルーいいね☆)

 

キョンジュン

名前  :ウ・キョンジュン
     (우경준/禹慶準/Woo KyungJun)

生年月日:2002/08/30
出身地 :ソウル(?)
血液型 :B型
MBTI  :ISFP
特技  :英語、スケボ、チェロ

公式絵文字:🐱

 

LOUDのPネステージを振り返ると出だしはほぼほぼキョンジュン。

誰が見ても「かっこいい」と言いたくなる王道イケメン。

少女漫画レベルの彫刻美でLOUDの中でもやたら抜かれていました。(編集者さんありがとう!)

オーストラリアに5〜15歳まで10年間住んでいたため英語はネイティブレベル。
幼い頃の将来の夢は外科医、韓国に帰国後は12社からスカウトされた。...そんな漫画の設定みたいな人だけと、Psyが出会った人の中でダントツ内向的ボーイ。

その顔を持ってして内向的って..と余計なことも言いたくなるほどビジュアルが出来上がっている。

ただ本当に本当に内向的。LOUDを見てもYOUTUBEのビハインドを見ても明らかに内向的なのでデビュー後の彼がどのように変わっていくのかも見所です。

なんて言ったってTNXを推すことは子育てですからね☆(アラサー独身オタク)

 

ここまで内向的と言っているからアイドル大丈夫ですか?と思うじゃないですか。

でもここが彼のすごいところ。ステージに立つと人が変わったかのように化ける。

キメのポイントもちゃんと抑えるし、歌もダンスも文句なし。

特に個人的には最近のデビュー前ドキュメンタリーThe New Six Ep.1で披露したポストマローンのHollywood's Bleeding。

 


www.youtube.com

 

帰国子女なので英語はもちろん申し分ないけど、そもそもこの子、こんなに歌えましたっけ?と思わず言いたくなるほど歌える。いや元々歌もダンスも水準高かったけどそれにしても響いた評価ステージでした。

歌う前にかなり気持ちを入れているし、歌い出しからも感情を感じる。ラップのモーションはまだまだぎこちないけどラップはうまいから全然気にならない(誰)

 

180秒はキメと120%のダンスが可愛すぎる。

youtu.be

 

8Rの我らがヒョナねえさんとのコラボステージの出だしの振付がすごい好きなので是非チッケムを↓

www.vlive.tv

 

P.S.暗いところが苦手らしい(なんだそれ、可愛すぎるぞ!)

 

ヒョンス

名前:チャン・ヒョンス
   (장현수/張賢洙/Jang Hyunsoo)

生年月日:2003/09/16
出身地:慶尚北道 尚州
血液型:O형
MBTI:ENFP
特技:農業、写真、イラスト

公式絵文字:👻

 

オバケよりも虫が嫌いで農業をしてた時は虫が出たら畑を飛び出していたなんて、田舎の子あるまじき(失礼だろ)エピソードをお持ちな我らがヒョンス。

LOUDやThe New Sixの中でPSYがヒョンスの事を気に掛ける言葉があり心配要素でもあったけどこれまでの数々のステージを見るとオールラウンダーで何だってこなしています。

 

最近のデビュー前のStory filmではすっかり垢抜けてまた一段とかっこよくなっていましたね...(母の気持ち)

youtu.be

 

小柄なヒョンスが着るストリートファッションもかっこいいけど個人的には首元フリル担当な所も推していきたいです。それにしてもPネズの衣装が毎回良すぎましたね。スタイリストヌナ・ヒョンありがとうございます!!

www.vlive.tv

 

www.vlive.tv

 

P.S 31は夏限定のアップルミント味が好きらしいです。日本にはない味だよ泣