nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

【TNX】デビューまで後11日。TNX天才作曲家ウンフィ作詞作曲曲「작은 노래(小さな歌)」が一部公開

220505 NOW. 放送のTHENEWSIX*1Ep.5にて TNX*2デビューアルバム「WAY UP」収録曲 작은 노래(小さな歌)の一部が先行公開されました。

youtu.be

日曜日に公式からYOUTUBEに字幕付きが上がるので本編リンクは少々お待ちください。

無事に動画上がっていたので貼り付けました↑

 

JYPとPSY共同サバイバル番組『LOUD』にて発掘された我らが天才トラックメーカーフィくんの作詞作曲曲であることは事前公開のアルバムトラックリストでわかっていましたがまさか今聴けるとは....。

タイトル曲はLOUDのオリジナル曲ミッションで制作された180秒と同じPネ所属のヒット曲メーカーPENOMECOとユゴンヒョンさんのタッグによるビキョ(どけ)。

その他にもボルソ(もうすでに)という収録曲にもPENOさん関係のようですがそんな名だたる方々が手掛けるデビュー1stミニアルバムにメンバーの曲が収録されるだなんて素晴らしいことがあっていいのでしょうか?しかも1曲じゃなくて2曲も。。そのうちの1曲が今回取り上げている작은 노래(小さな歌)です。(ここまで一息でしゃべってます)

f:id:nadegatanbi:20220506234726j:image

 

THENEWSIX Ep.5本編の中ではガイドボーカルレコーディングの様子が収められており、TNXの心臓、メインボーカルジュニョクとフィからトーンが良くて曲に合うとお墨付きのヒョンスの2人がフィくんディレクションの元、レコーディングをしています。

작은 노래(小さな歌)がどんな歌なのか感じたい。ただその一心で本編中の歌部分だけを切り取りまとめてみました。韓国語独学素人の聞き取りによる歌詞、訳になるので正答率は低いかも知れませんが...曲の雰囲気をたくさんの方に感じてもらえればと思います。

【TNX/티엔엑스】次世代天才作曲家ウンフィによるデビューアルバム収録曲작은노래(小さな歌) もやっぱり神曲すぎた - YouTubeyoutu.be

1度聴いたら口ずさみたくなるキャッチーなフレーズと優しくて芯のある歌詞が個人的にかなりきています。

내 마음에 드는 노래 하나를 골라

노래가 귓가에 흐른다

이 노랜 아무도 모르게 흘러서 너에게 가

(僕の気に入った歌を一つ選んで

歌が耳元で流れる

この歌は誰も知らないうちに流れて君の元へ)

 

담담하게 하나하나

적어 내려가 나의 글 하나

머릿속에 맴돌지 작은 노래 하나

(淡々とひとつひとつ

書き下ろした僕のひとフレーズ

頭の中でぐるぐると回る小さな歌ひとつ)

 

多分こんな感じの歌詞だと思います。

”머릿속에 맴돌지 작은 노래 하나”はかなり頭に残るフレーズで

さすがあの餅ゴリを唸らせた我らがフィくんの曲ですTT

おかげさまで私は現在かなりハイテンションで今日もデビューを待ちわび、

今もキーボードをカタカタカタカタと叩いています。

 

もしもこの記事を見てフィくんの作った曲が気になった方がいらっしゃれば

こちらのウンフィ自作曲まとめをどうぞ(何でもかんでもまとめるおばさん)

drive.google.com

 

TNX 꽃길만 걷자!!!!

 

 

*1:1st mini fan meetingから始まったNOW.という配信アプリとと癒着()そこでファンミの翌週より放送されているデビュー前ドキュメンタリー「THENEWSIX」PネのTNXへの本気度が伺えるお金と愛がふんだんに盛り込まれた素晴らしいコンテンツです。こんなことまで見せてくれるんですか?というレベルのKpopデビュー前準備の模様替え映し出されているのでTNXファンじゃなくてもなるほどな、そんなことをしていたんだ。と唸ってしまうこと間違いなしです。ありがとうPnationとっても愛しています。

*2:TXN(ティーエヌエックス)オッパ江南スタイルのPSYが立ち上げた芸能事務所Pnationの初で待望のボーイズグループ。5/17(火)「WAY UP」でデビュー予定