nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

【歌詞和訳】Eternal Sunshine/ATEEZ

Song Introduction

첫 번째 타이틀곡 ‘Eternal Sunshine’은 청량한 멜로디와 그에 대비되는 펑키한 베이스라인의 조화로 완성된 신스팝 장르의 곡으로 찰나와 같은 청춘에 대한 영원한 소망을 이야기한다.

最初のタイトル曲'Eternal Sunshine'は清涼なメロディーと彼に対比されるファンキーなベースラインの調和に完成されたシンセポップジャンルの曲で、刹那のような青春についた永遠の願いを話す。

Credits

Eternal Sunshine/ATEEZ
Lyrics by : EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv, 김홍중, 송민기
Composed by : EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv
Arranged by : EDEN, Ollounder, LEEZ, Peperoni, Oliv

Lyrics(KR/JP)

단 하나의 기억
たった一つの記憶を
남길 수 있다면
残すとしたら
넌 어떤 순간을
君はどんな瞬間を
기억하고 싶니
覚えておきたい?

난 하나의 기억을 남긴다면
僕は一つの記憶を残すなら
지금 이 순간일 거야
今この瞬間にするかな

What you want my treasure hey fix on
(君が僕の宝物を求めてる)

아름다운 풍경이길 바라
美しい景色である様に願う
뭘 원하는지 속삭여줘 내게 더
何が欲しいのか僕に囁いて もっと
약속할 게 I'll get you a star
約束するから(星を取ってあげるよ)
꿈꾸던 그곳 네 앞에 와있을 거야

夢見たその場所 君の前に来てるはずだよ

I'm coming up to you look at my heart
(君は僕の心を見て近づいてくる)
Maybe 내 색깔은 보랏빛 밤
多分僕の色は紫色の夜
잔잔한 파도의 노래를 담아
穏やかな波の歌を込めて
찾아온 8월의 크리스마스

やって来た8月のクリスマス

스쳐 가는 시간 속
通り過ぎた時間の中
너와 내가 만들어갈
君と僕が作っていく
끝나지 않을 축제
終わらない祭り

어둠마저 잠든 밤
暗闇さえも眠る夜
영원의 태양을 띄워

永遠の太陽を浮かべて

(All right, Turn it up, Let's make it louder)
(よし、もっと盛り上がって、もっと大きな声で)

Can't stop the feeling
(想いは止められない)
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
煌びやかな輝きを感じた瞬間
Oh you know it

(君は気づく)

Don't stop believin'
(信じることをやめないで)
영원보다 멀리 기억하고 싶어

永遠よりもっとしっかり記憶したい

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)
Oh (Oh so bright)

(かなり眩しく)

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)


One 나를 생각해줘 errday
ひとつ、僕を考えて毎日
Two 따라 따라 불러봐 이 노래를
ふたつ、真似して歌ってみて この歌を
Three 우리는 모든 순간에다 건배해

みっつ、僕らは全ての瞬間に乾杯して
Okay 치즈
オッケー チーズ
Oh yeah


피터팬의 젊음
ピーターパンの若さ
그리고 뫼비우스의 띠도
そしてメビウスの輪
영원한 건 많지
永遠なものは多いんだ
그 중 으뜸은 우리고
その中での1番は僕らで
So tell me baby oh tell me baby
(だから教えて)
Boy, I can't let you go

(僕は君を手放せない)

스쳐 가는 시간 속
通り過ぎた時間の中
너와 내가 만들어갈
君と僕が作っていく
끝나지 않을 축제
終わらない祭り

어둠마저 잠든 밤
暗闇さえも眠る夜
영원의 태양을 띄워

永遠の太陽を掲げて

(All right, Turn it up, Let's make it louder)
(よし、もっと盛り上がって、もっと大きな声で)

Can't stop the feeling
(想いは止められない)
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
煌びやかな輝きを感じた瞬間
Oh you know it

(君は気づく)

Don't stop believin'
(信じることをやめないで)
영원보다 멀리 기억하고 싶어

永遠よりもっとしっかり記憶したい

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)

다 여기 모여 춤을 춰
みんなここに集まって踊る
Let's keep on moving
(踊り続けよう)
오늘 밤 잊지 못할 춤을 춰
今夜も忘れられないダンスを踊って
Let's keep on moving
(踊り続けよう)

다 같이 left & right

みんなで一緒に左右に
Everybody claps your hands
(みんなで手拍子して)

다 같이 left & right
みんなで一緒に左右に
Everybody hands up in the air
(みんなで手をあげて)

Can't stop the feeling
(想いは止められない)
찬란하게 반짝임을 느낀 순간
煌びやかな輝きを感じた瞬間
Oh you know it

(君は気づく)
(You're my shining star)
(君は僕の輝く星だ)

Don't stop believin'
(信じることをやめないで)
영원보다 멀리 기억하고 싶어

永遠よりもっとしっかり記憶したい

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)
(Oh so bright)

(かなり眩しく)

We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)
Oh
Yeah
We shine like Eternal Sunshine
(僕らは永遠の太陽の様に輝く)