nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

【歌詞和訳】THANXX/ATEEZ

 

Song Introduction

힙합을 기반으로 한 팝 장르의 곡으로 라틴풍의 기타 라인이 곡의 포문을 열며 분위기를 이끌어간다. 그리고 멤버들은 자신들의 기준만이 정답이라 외치는 사람들에게 위트있는 가사말로 충고를 보낸다. 다채로운 래핑은 곡의 듣는 재미를 더해주고 있는데, 이후 강렬하게 내리치는 후렴구와 퍼포먼스는 거칠고 자유분방한 ATEEZ(에이티즈)의 매력을 여실히 보여준다.

【訳】ヒップホップをベースにしたポップジャンルの曲でラテン風のギターラインが曲の口火を開き雰囲気をリードしていく。そしてメンバーたちは自分達の基準だけが正しいと叫ぶ人々にウィット感のある歌詞で忠告を送る。

多彩なラップは曲を聴く楽しさを増長させているが、その後に強烈にくるサビとパフォーマンスは荒々しく自由奔放なATEEZの魅力を如実に見せてくれる。

 

 


www.youtube.com

 

Credits

Lyrics by : EDEN, Ollounder, LEEZ, BUDDY, キムホンジュン, ソンミンギ

Composition and Arrangement by: EDEN, Ollounder, LEEZ, BUDDY

 


Lyrics(KR/JP)

너 그러다 후회한다고

조금 더 크면 알게 된다고

매번 다시 똑같은 말만

I'm sick and tired of it

I'm sick and tired of it, yeah (Nobody knows!)

そんなことをして後悔すると

もう少し大きくなったら分かるって

毎回同じ言葉だけ

(もううんざりだ)

(もううんざりだ (誰も知らない!))

 

"하고 싶은 게 뭐냐고?"

"너는 커서 뭐가 될 거냐고?" (Oh yeah, yeah, yeah)

모르겠네요 처음이라

더 살아봐야 알 것 같은데 (Ayy, ayy, ayy)

“したいことは何かって?”

“君は大人になったら何になるのって?”

わからないよね 初めてなんだから

もう少し生きてみたら分かりそうだけど


Ayy, haha, 이래라저래라 에베베베
씹어주면 난 더 즐겨 pop, pop, pop
재질이 완전 풍선껌 터져 pum, pum, pum
Ah-yeah, 끼리끼리들 모여 쪽쪽쪽
입들이 안 쉬어 참, 그냥 박수 쳐 짝짝짝
Ayy, haha, ああしろ、こうしろってベラベラ

くどくど言われると僕は楽しくpop, pop, pop

素材が完全に風船ガム 爆発してpum, pum, pum

Ah-yeah, 似たもの同士で集まってゾロゾロ

おしゃべりが止まらない ただ手を叩いでパチパチ


청기 들어 백기 들어
어? 너는 왜 말 안 들어?
나 때는 음 너 때가 뭐
에구머니야 가던 길 가셔
내 말이 다 맞다고
해봐서 다 안다고
Yes sir, yes sir, yes sir
Gracias
赤上げて、白あげて

あれ?お前はなんで言うことを聞かないんだ?

俺の頃はうん あんたの頃は何だって

うわそのまま通り過ぎてくれ

俺の言うことが全部正しいって

やってみたから全部知ってるって

Yes sir, yes sir, yes sir
Gracias


걱정은 no, thanks, I'm okay (Oh-ooh)
난 그저 나일 뿐인걸 (Hey, hey)
날 위해서라 하지 마
내버려 둬 난 내 리듬에

心配は(いらない、大丈夫だから)

僕はただ僕なだけ

僕のためだって言うな

放っておいて 僕は僕のリズムに

 

춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰
움직여, 움직여, 움직여
춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰 (Let's go, let's go)
내 시간은 내가 원하는 대로

踊る

動くんだ

踊るんだ(行くぞ、行くぞ)

僕の時間は僕の思い通りに

 

Fix on! (Yeah)
쏜다 길을 비켜라 내가 나간다 번쩍 (번쩍)
하나둘 하면 정적 (Ayy)
지나친 관심은 독이니 잔을 버리고 bless up
선봉의 우두머리 백이면 백을 잡지
준비를 하시고 잡아 내 꼬리에 꼬리를 물때까지

Fix on! (Yeah)
撃つぞ 道を開けろ 僕のお通りだピカッ (ピカッ)
1、2で静寂 (Ayy)
過度の関心は毒だから杯を捨てて祝福する

先鋒のボス 百なら百を捕まえる

準備して捕まえろ 僕の後ろにゾロゾロついてくるまで

청기 들어 백기 들어
어? 너는 왜 말 안 들어?
나 때는 음 너 때가 뭐
에구머니야 가던 길 가셔
내 말이 다 맞다고
해봐서 다 안다고
Yes sir, yes sir, yes sir
Gracias
赤上げて、白あげて

あれ?お前はなんで言うことを聞かないんだ?

俺の頃はうん あんたの頃は何だって

うわそのまま通り過ぎてくれ

俺の言うことが全部正しいって

やってみたから全部知ってるって

Yes sir, yes sir, yes sir
Gracias

 

걱정은 no, thanks, I'm okay (Oh-ooh)
난 그저 나일 뿐인걸 (Hey, hey)
날 위해서라 하지 마
내버려 둬 난 내 리듬에

心配は(いらない、大丈夫だから)

僕はただ僕なだけ

僕のためだって言うな

放っておいて 僕は僕のリズムに

 

춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰
움직여, 움직여, 움직여
춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰 (Let's go, let's go)
내 시간은 내가 원하는 대로

踊る

動くんだ

踊るんだ(行くぞ、行くぞ)

僕の時間は僕の思い通りに

 

하지 마 하지 마 네 맘대로
나는 날 나는 날 잘 알아
뭐든 다 뭐든 다 내 식대로
하게 내버려 둬

やめろ やめろよ勝手に

僕は僕をよくわかってるんだ

何でも全部僕のやり方で

やるから放っておいてくれ


We are another type, we are another, baby
각자의 속도는 다 달라, we are all another, baby
내 말 좀 들으라고, 해보면 안 되냐고
(Yes sir, yes sir, yes sir)
(I'm okay, it's alright)

僕らはそれぞれ違う

それぞれの速度は違うんだ 僕らはみな別人だ

僕の話を聞けって やってみたらダメなのかって

 

걱정은 no, thanks, I'm okay (Oh-ooh)
난 그저 나일 뿐인걸 (Hey, hey)
날 위해서라 하지 마
내버려 둬 난 내 리듬에

心配は(いらない、大丈夫だから)

僕はただ僕なだけ

僕のためだって言うな

放っておいて 僕は僕のリズムに

 

춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰
움직여, 움직여, 움직여
춤을 춰, 춤을 춰, 춤을 춰 (Let's go, let's go)
내 시간은 내가 원하는 대로

踊る

動くんだ

踊るんだ(行くぞ、行くぞ)

僕の時間は僕の思い通りに