nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

【TNX】デビューまで後9日。沼落ちまだ間に合う!〜メンバー紹介弟組編〜

 

デビューまで後D-9。

先日勢いのままかき上げたフィくん天才ブログが盛大なエラーを起こしており冒頭意味不明になっていました..失礼いたしました....。

 

今回はメンバー紹介第二弾、弟組のご紹介をさせてください!

 

LOUDのTNX出演ステージまとめは下記をご参照ください。

(※YOUTUBEのチッケムを随時追加中です。が、結構引きの映像なのでVliveをお勧めします)

drive.google.com

 

メンバー紹介

お兄ちゃん組

nadegatanbi.hatenablog.jp

 

ジュニョク

名前  :チョン・ジュニョク
      (천준혁/千晙赩/Cheon Junhyeok)

生年月日:2004/09/20
出身地 :慶尚道 華城
血液型 :O型
MBTI  :ENFJ
特技  :バスケ、ドラム

公式絵文字:🐤

 

TNXの心臓といわれるPネ練習生出身者の中でも圧倒的なカリスマ性を放つジュニョク。ステージでのカリスマ性がえげつなくて私がLOUDにハマったきっかけの人でもあります。

普通にお話している時はふわふわしていてしゃべり方もじゅにょくくん(4さい)なのにステージに立ってパフォーマンスが始まった途端別人になります。

それではまず、ATINYの私が引き込まれたPねズのWIN*1をどうぞ。

youtu.be

冷静に考えてもなぜ初お披露目のタイミングでATEEZの中でもマイナーなWINをしたのか...わからない..わからないけど歌詞の中にある「俺たちの船は片道だけ(=沼落ちしたら帰りの切符はないので地の果てまでともに航海しようぜ!の意)」のようにきっとPネの魅せたかった本気を体現できる曲だったんだろうなと勝手に思っています。(本当にありがとうございます(ATINYの人格))

 

また話が脱線してしまいましたが、このジュニョクが歌ったサビ前のパート

“But we know
Who is next
우리가 어디 있는지를 봐

(俺らはわかる次は誰だ 俺らがどこにいるのか見ろ)

アマルが「ウワァ (音が)マジで高い」というようにめちゃくちゃ高音なんです。このパートを消化できる練習生が存在する事実に感激して、その後もジュニョクくん頑張れの思いでLOUDを見進めていました。

 

そんな中で始まったPネの練習生自己PRラウンドでも編集に恵まれていた感は否めない。。ですがそうなる理由である彼のこれまでの努力と才能を全面に突き出してきたVersace On The Floors。programs.sbs.co.kr

名曲ほど歌いこなすことが難しいはずなのに消化して自分の歌にしています。

その裏側にはステージ後のPSYのコメントでもあったように過去の月末評価で大きく音を外し大失敗した曲でそれを乗り越えたステージのためでした。

トラウマを乗り越えることの難しさは誰もが知っていると思いますが、あえてテレビという大きな場で挑戦して乗り越えたからこそ、”TNXの心臓”といわれる今の彼があるんだと思います。

 

そうして注目の練習生となったジュニョクのボーカルの実力がより確立されたのが2Rのジュニョク×ユンミン×ミンソンのBoomerang*2元ワナブルみんな湧いたのでは?と思っているこのステージ。(例に漏れないフォタク)

デビューしてなくてここまで自信たっぷりにラストのハモリパートを見せられるジュニョク×ユンミンコンビの実力の高さ。

個人的にはLOUDステージを見返すほどこの頃あまりダンスがうまく無くて..そこがまた可愛いのでぜひいろんなジュニョクを知った後に見に帰ってみてください。(誰)

youtu.be

 

放送内でPSYがジュニョクの入社についても話してくれました。

元々バラード歌手になりたかったジュニョク。しかしPネではバラード歌手の募集はしておらず、所属をやめるか、やりたい内容を転向してアイドルとして準備をするかの極端な2つの選択肢の中で彼が選んだのは後者のアイドルとして準備することでした。

この選択があったからこそ、こうして出会えたのでジュニョクにこの選択肢を与えたPネ、この道を選んだジュニョク本人に本当に感謝しています。

(彼が後悔することのないようにずっと花見を歩けるよう頑張るからね!!!)

 

ついつい熱が入って書きなぐってしまうのでいつかジュニョクくんのここがヤバイヨ!スぺとか出来たらなあと思っているのでジュニョクペンの皆様良かったらご一緒してください。。

 

さあ、話をもどしてジュニョク紹介最後は直近のこの曲で行きましょう。

youtu.be

Aメロのしっとり歌い上げるところからサビ、1バース終わりまで感情のクレッシェンドをこれでもかと表現してくる歌い方で何度も聞きたくなりませんか?

PSYが「これまで出会ってきた人の中で一番切ない目をしている」とジュニョクについてコメントしたことがあるのですが、いい意味ですごく切なくて、切ないけど遠ざけたり、蓋をするんじゃなくてまた触れたい切なさ(どんなん)なんですよ。。

なのでバラード歌手の道は一度諦めたとしてもアイドルバラード歌手としても活躍する未来が楽しみで仕方ないです。

 

LOUD内のジュニョクステージまとめ↓

youtu.be

 

P.S.THENEWSIX の中でお母さまがボディビルをしている事実が発覚しました。

 

 

フィ

名前  :ウン・フィ
     (은휘/殷輝/Eun Hwi)

生年月日:2004/11/11
出身地 :ソウル
血液型 :B型
MBTI  :ENTP
特技  :作曲編曲、ラップ、スキー

公式絵文字:🐿

 

TNXの未来を担うフィくんのターンです。

これぞサバイバル番組といいたくなるような一般人の才能が見つかる瞬間を体感させてくれた一人です。

幼い頃からスキーをしていて、小学校3年生の頃最年少国家代表になり4年間デモンストレーターを歴任していたという経歴からやばいのですが..スキーを続けることが出来なくなって*3夢がなくなってしまったときに新しく出会ったのが音楽でした。

これは彼の自己PRラウンド魅力ステージのプレゼンテーション内にあるのでぜひ

動画4:00~です↓

youtu.be

こんなに人を引き込むプレゼンできる人社会人でもなかなかいないですよね。

とても賢くて、努力家で感覚も優れている..そんな様子がたった数分でわかる、自己PRのお手本みたいなステージでした。

 

そしてここからフィ無双は始まります。

というか1RですでにJYPSY、各事務所スタッフ、番組制作スタッフ、視聴者、出演者関わるすべての人を虜にしていたんだと今になって思いますがほとんどのミッションステージで楽曲制作に関わっていて、どの曲も思わず身体が動き出す、頭に残るキャッチーなフレーズがあるんです。これまで個人でやってきて誰にも縛られなかったことによって”0から生み出す可能性”を無限に秘めすぎている。加えて感覚も優れているので人が良いと思うものに気づいて取り込むことが出来る....天才としか言いようがないのですがそんな陳腐な言葉にしたくないとおもいつつも今の私の語彙ではこれが精一杯です。

PENOMECOをはじめとする韓国音楽界でも優れた制作陣のいるPnationに所属することでどんな化学変化が起こるのか今後が楽しみで仕方ありません。

 

PSYも言っているように音楽を心から楽しんでいる感じがたまらないですね。

LOUDで彼が得たものの一つにダニエルとの出会いがあるのではないかとも思っています。ダニエルは惜しくもデビューメンバーからは外れてしまいましたが番組中の存在感は凄まじかったです。同じく作詞作曲が出来るポジションとして同じ組になることが多く、PLOUDなどのビハインドを見ていても二人で楽しみながら楽曲制作を行っている様子を見ることが出来ます。

youtu.be

HAVANA本番ステージも共有したいのに多分著作権関係で公式からは全部消えてしまっていて。。。こちらもとっても天才なのでdTV契約している方はぜひLOUDをみてください!

 

我らが天才フィくんの楽曲は5/17(火)のTNXデビューCDの中に2曲も収録されており、

今後の活躍が楽しみでならないです。

そのうちの一曲が先日公開されたことで大興奮ブログをかき上げてますのでご興味のある方ぜひこちらも見てみてください。120%好きになるので心してくださいね☆

 

nadegatanbi.hatenablog.jp

 

LOUD内のフィステージまとめ↓

youtu.be

P.S.こんなにかわいいお顔なのにTNXで一番高身長です。推定178,9cmくらいかと。。

 

ソンジュン

名前  :オ・ソンジュン
     (오성준/吳省峻/Oh Sungjun)

生年月日:2005/08/30
出身地 :蔚山
血液型 :B型
MBTI  :ENFP
特技  :ヌンチャク

公式絵文字:🐻

 

KPOPアイドルグループで時々聞く「ボスベイビー」や「マンネon TOP」。TNXのマンネであるソンジュンもボスベイビーと呼ばれていますが、個人的にはボスというより悟りが過ぎる。面倒見が良いのか、視野が広いのか..ステージの準備では魅せ方の細かいポイントまで気を配り、年齢関係なく気になった部分を指摘できる。ステージ外ではメンバーの細かな心情の変化に気づき寄り添い、はっきりと言葉を投げかけられる。まるで人生を一度経験したかのような悟り?気づき?を持つ05年生..正直年下なのが信じられないような言葉を多く聞きます。

そんな様子が収められたTHENEWSIX は↓

youtu.be

LOUDの番組内で身体的にも成長したメンバーでもあります。

みんなすごく大人っぽくなりましたがソンジュンは身長も大きくなって声も低くなっています。思春期男子の成長尊ry

 

ポテンシャルが高くてボーカルメンバーですがパフォーマンスも良い。

以前同じくオタクの幼馴染が「ナルシストは指先まで自分を愛しているからパフォーマンスを見ていても指先まで最高」と熱く語っていたことがあるのですが個人的にはソンジュンにもその気があると思っています。特にこの開花。荒削り感はありますが指先やおすまし顔全部に彼の本気と全力を感じ気がして大好きです。ぜひチッケムをどうぞ↓

www.vlive.tv

 

10Minutesも目でカメラめちゃくちゃ追ってるんです。この時すでに身長も伸びているし、ダンスもまた上手になって...3年分の成長アルバムのような放送になってます。(何言ってるの?)

www.vlive.tv

 

ノンチェミオプソ のところでちょっとニヤッとするの05年生やっちゃいけないと思います。ありがとうな!!!!

ラストはまたムービングカメラ追って睨みつけてますので注目してみてください。

www.vlive.tv

 

これを書くか悩んだのですが、普段の映像、写真を見ていると異常なほど()キョンジュンと一緒にいます。超内向的キョンジュンの心をも開く男オソンジュンすごすぎやしませんか。。

仲良しすぎるが故に結構二人の距離感バグってます。

f:id:nadegatanbi:20220508160051j:image

大体肩が重なるくらいくっついています。キツネみたいねネコとキツネみたいなクマの「2ジュン」これからも気にしていきたいケミです。

f:id:nadegatanbi:20220508160312j:imagef:id:nadegatanbi:20220508160315j:image

 

P.S.2019年にSMエンターテイメントとPnationのオーディションに合格し、Pnationに入社しました。Pネを選んでくれて心からありがとう。

 

以上、思いのままにメンバー紹介をさせていただきました。

ここまで読んでくださりありがとうございました!必ず韓国音楽界を震撼させるグループになるので気になった方はぜひ気になったメンバーのチッケムとパフォーマンス動画を見て、PLOUDでビハインドを見て、TNXティーザーをみて.....一緒に沼落ちしましょうね☆

 

*1:原曲ATEEZ。本家もナニコレ..サビ踊らないんですか?みたいな驚きが詰まっていてかっこよすぎるのでよかったらぜひ見てみてください。(安定の布教マン)

youtu.be

*2:原曲WannaOne

*3:この細かな理由は明かされていません