nevertheless

それにもかかわらず、好きなものを好きと叫ぶだけ

ZERO FEVER : Part.3 まとめ

ATEEZくん、ついにFEVER シリーズ第三弾でのカムバが決まりました!早速公式がばんばんじゃんじゃんツイートしてくれてるけどさっぱりわからん!

そんな私のために備忘録も兼ねて私がまとめます。

ZERO FEVER:Part.3

2021.8.21 0:00(満月) COMBACK発表

OVER THE NEW WORLD

2021.9.13 6PM

ATEEZ OFFICAL Twitter

公式から突如割れたクローマー(砂時計)の画像と怪しげな一文。これまででキーアイテムとされていた“クローマー”とFEVER シリーズのカムバ合図となる「○○○WORLD」、加えて満月の日に発表する徹底ぶり。ここから私たちのFEVER シリーズPt.3は始まっています(誰)。

2021.8.23 0:00 Hinto 公開

ATEEZ

Can't stop the feeling.

Find you in my heart.

(この想いは止まらない。

心の中で君を探す。)

ATEEZ OFFICAL Twitter

何言うてはりますの?なロマンティックな言葉が並ぶ。前回のFEVER シリーズPt2ブルノリアの時も事前公開画像の中にタイトル曲のキーワード(もはや全貌)が入っていたので今回も気にしてみていたところ個人的な予測はやっぱり“deja Vu”一択かと。“Shining star”はちょっとダサいもんな(黙)

2021.8.24 12PM/6PM Concept Photo公開

前日公開されたカムバ当日までのスケジュールに沿ってコンセプトフォトが公開。昼の12時、夕方の18時に例に漏れず今回も2種のビジュアル。“Eternal Sunshine”と“DejaVu”どちらもかなり興味深いタイトルとビジュアル。前日の画像はやっぱりスポだった~と言わざるを得ないタイトル2種。そして“Shining star”じゃなくてよかったと心の中で胸を撫でおろしたのはここだけの話にしてください。

Eternal Sunshine

“Eternal Sunshine” はミシェル・ゴンドリーの代表作のSFロマンス映画があるので早速そこに着眼して映画を鑑賞。実は学生時代に見たことがあったが面白かった記憶がなかった()が今回はこんな面白かったか?!と興奮しながら見終えたのはカムバに関係あるかも⁈という高揚感からですかね(チョロすぎだろ)

そんなエターナルサンシャインのあらすじは超簡単にまとめると付き合っていたあるカップルが破局。彼女はその付き合っていた記憶が消える施術を受ける。彼氏もそれを知り僕だって記憶消してやるもん!と同じ施術を受けるが記憶を消すにはこれまでの思い出をかき集めて辿りながら消さないといけないのに思い出を辿るうちに記憶を消したくなくなる。なんてストーリー。

映画鑑賞前に考察サイトをみてヒロインの髪色で話の時系列がわかる。と知りそこを注視していたので以前より話が分かりやすく構成できたのかな、と考えている。

ちょっと話がそれてしまったがこのヒロインの髪色がホンジュンや他メンバーのこれまでに重なる部分があるという海外勢の考察も出ている。以下若干映画のネタバレになるので嫌な方は5秒目を閉じてスクロールしてください。

2人の出会い
2人の最高潮
関係の終焉
別れの後、再び始まる

映画の中ではヒロインの髪色が上記のように2人の時系列を表現しているといわれているが、実際にATEEZの世界に関係があるのかは現段階では不明。

DejaVu

こちらもすでに海外勢の考察班が画像を作成していたのだがDejaVuではやっぱり床の水が気になってしょうがない。

私の大好きなINCEPTIONのMV中にも教室でみんなで踊るシーンで天井が燃え、床には水が張られていた。INCEPTIONはFEVER Pt1で物語のはじまりであることは公式発表があったのでPt1を軸と考え、教室シーンの天井はFEVER Pt2のブルノリア、床は今回のDejaVu(仮)と仮定して今後の世界観は考えたい(願望)

あれ??あれれ?????本当は発売場所をまとめる予定で記事書き始めたのに気づいたらまた考察関連の事書いてました。。話変わっちゃうので今回はここまでにしますね。

勢いだけで書き進めたお粗末記事ここまで読んでくださりありがとうございました。下書きにある考察たちもちゃんと公開できるように頑張ります。

私へ。自分のためにも発売場所まとめて理解してください。私より。